編集 – パン・ズーム

パン・ズーム設定を開くとキーフレームのリストが表示されます。

初期設定として時刻0のキーフレームが登録されてます。

時刻

キーフレームの時刻

ポジション

ズーム倍率、角度、オフセットが表示されています。

“x1.00 0.00° (0.00,0.00)” が初期値で 変更していない状態を表します。

ポジションの変更

ポジションをタッチするとパン・ズーム設定パネルが表示されます。

このパネルでズーム倍率、角度、ポジションを設定できます。

黄色い数値ボタンをタッチすると、設定項目の表示が変わり、その項目に対する設定が、設定スライダー、微調整ー、微調整+、リセットなどの設定ができます。

 

ポジションプレビュー画面ではタッチ操作による、ズームやオフセットが可能です。

角度

“<”と”>”のボタンは90°回転のボタンです。

ズーム

中央の”H/V”ボタンをタップすると、水平倍率と垂直倍率を独立して設定できます。

 

調整が終わったら「設定」ボタンでリスト画面に戻ります。

「キャンセル」でこの画面での設定を破棄して戻ります。

キーフレームの追加

スクラブバーや再生コントロールでキーフレームを追加したい時刻に移動します。

「+」ボタンで新規キーフレームが追加されます。

ポジションの値はデフォルトで前のキーフレーム時刻のポジション値がコピーされます。

 

ポジションの変更

前の説明と同様に設定してください。

時刻の変更

時刻表示をタップすると時刻設定モードになります。

スクラブバーなどで時刻を移動してください。

時刻のところが「設定」と表示されているので、この「設定」をタップすると変更完了です。

オーバーレイ

オーバーレイのボタンをチェックすると、そのキーフレームの画像が半透明で表示されます。

スムース

このチェックがオフの場合、キーフレーム間のポジション遷移は直線的に変化しますが、オンにするとキーフレーム間をスムースに変化します。

プレビュー

設定内容をプレビューできます。再タップで停止します。

ここでのプレビューは実際の出力映像ほど滑らかに再生できません。

おおよその目安としてご利用ください。

キーフレームの削除

リストの項目を左にスライドすると「削除」ボタンが表示されます。

「削除」ボタンをタップするとそのキーフレームを削除できます。

カテゴリー: ビューワーの操作, TouchTheVideo Plus   パーマリンク