マーカー情報のインポート・イクスポート

ver.2.7よりマーカー情報ファイルの読み込み・書き出しができるようになりました。

(有料版のみの機能です)

ここでは、マーカー情報ファイルの読み込み・書き出しの方法を説明します。

マーカー情報ファイルの書き出し

プレーヤ画面でポーズ中のアクションボタンから操作対象の「マーカー情報」を選択

マーカーが登録されていれば、「マーカー情報を書き出す」選択が有効になっていますので、これを選択

ファイル名の確認画面がでますので、確認して「OK」ボタンをタップしてください。

保存されたファイルは、PCに接続してiTunesから取り出せます。

ファイルフォーマットはjson形式です。テキストエディターなどで編集できます。

ファイル名は”marker_***.json”としてください。(***は任意)

マーカー情報の削除

”マーカー情報ファイルの読み込み”操作は、すでに設定されたマーカーに、マーカー情報ファイルのマーカーを追加することになります。マーカー情報ファイルと同じ状態にするためには、すでに設定されたマーカーを消す必要があります。

すでに設定されたマーカーを消すには、マーカーリストを表示して、マーカーアイコンを上にスライドしてください。ここで「全てのマーカーを削除」することができます。

マーカー情報ファイルの読み込み

プレーヤ画面でポーズ中のアクションボタンから操作対象の「マーカー情報」を選択

「マーカー情報を読み込む」を選択

”TouchTheVideoの書類”にある、”marker_***.json”の一覧が表示されるので、いずれかを選択してください。

カテゴリー: プレーヤーの操作, TouchTheVideo, 最新のトピック   パーマリンク